2023年11月14日火曜日

私が知っていた・・・都市伝説・・・

 youtube にはたくさんの都市伝説がありますが

「あ、これ知ってる!」

(かなり昔に聞いたやつ!)

ってのが、たまにあります。


1つ目は

吉本芸人の『好井まさお』さんのお話ししていた

阪神大震災の時に、

夢に謎のおじさんが出てきて

拡声器を使って

「はい、地震きます。3・2・1」 

ドン!と本当に地震がきた!

という話。

もう30年ほど前に発生した地震ですが

当時に、このような話を聞いた覚えがあります。

その頃から都市伝説があったのでしょうか・・・

全国から「知ってる」などの声が届いているようです。


みんな同じ夢を見たのだろうか?😨




もう1つは

中武優さんのお話。(youtube あります)


真夜中にテレビを付けると(放送のない時間帯)

色々な年齢の男女の名前が

テロップと一緒にたくさん読み上げられています。

「明日の犠牲者はこの方たちです」

と言ってからテレビが砂嵐になる・・・


という話なんですが

実際これ、私も見たことあるような気がしてならない。

なんか記憶にあるような・・・

これも30年以上昔の話なんですが


昔は大きな事故があった時に

テレビで犠牲になった方の名前を全部読み上げていたので

それと、夢と現実がリンクしていたのか・・・


謎。


世の中、未だに不思議な事は起きるので

都市伝説も

  • 隅におけない・・・
Powered By Blogger