2023年2月25日土曜日

引き寄せの法則・・・本当かも!

 断捨離を、日々実行し

最終目標は「全捨離」としています

もう、だいぶ部屋がすっきりとなりました。

そんなこのごろ。。。

もちろんスマホゲームは、あれ以来!していません。

詳しくはこのブログの過去へさかのぼってください


スピリチュアル好きな方は聞いたことあると思いますが

「空白の法則」というのがありまして

物を捨てたりした

空いたスペースに

本当に欲しいものが入ってくる!

なんか・・・そんな感じの法則があります。


⭐️私の空白のスペースにも入ってきました!


まず、先日、干し柿食べたいって思ってました。

干し柿って地味に高いんですよ。

スーパーでよく見かけるんですが、

我慢していました。高いから。

まぁ、無理して食べなくてもいいと思っていた矢先

すごく遠い親戚の家に行く事になりまして、

特に、「干し柿食べたい」とか話ししてないんですけど

家に着くなり

「最近、知り合いに干し柿をちょっともらって」

と話しはじめたおじさまが

干し柿の干してる所まで案内してくれて

「食べていいよ〜」

遠慮して、1つ戴きましたが(遠い親戚)

えーっ!? 

食べたいと思って、偶然食べれたのすごくない???

と声に出さずに驚いて、食べました。

いやぁ〜美味しかった。満足です。



あと、甘い食べ物はあまり好きじゃないんですが

クッキー食べたいって思ってました。

クッキーだけは食べれるのですが、

まぁ、そこまで、

自分で買うほど食べたいとは思ってなかったのです。

つい最近

景品が当たったよ〜(知り合い)

と突然連絡がきて、クッキー2箱いただきました。

その方に、特に、クッキーを食べたいとか

全然話していませんでした。

洗濯機が欲しいとは話していた。洗濯機はもらえなかった。

「え〜超!偶然すごーい、突然のクッキー!」

って、心で思って美味しくいただきました。



あと、パイナップル!🍍

前のブログにも書いたので気になる方は読んで欲しいですが

最近、めっちゃパイナップル高いんですよ。

いつも安く買ってたスーパーには、仕入れてないのか

売り場にない!

どこか安く売ってないだろうか・・・・

そして、たまたま行った道の駅に

いつものスーパーよりさらに安い値段で、

しかも美味しそうな匂いがする、ちゃんとしたパイナップルが

売ってたんですよ!

いつもより安く手に入りました。


私の目標⇨全捨離を掲げて

あらゆるジャンルの処分を行った結果

欲しいと思ったものが、私のところへ!

まだまだ引き寄せできた実話はあるのですが、

ほとんど食べ物です(笑


ウェルカム食品!

次は欲を出して、家電を引き寄せよう!



すみません、もう1つ。


ラクマ (楽天フリーマーケット)でクーポンきたんです。

たまにあるイベントなのですが

200円引きのクーポンだったので、

300円のものを100円で買えるチャンス!

しかし部屋は断捨離の最中!

欲しい物はあまりない中

「ハンドクリームとかで安いのがあれば・・・」

と吟味していましたが、

仕事など、他の作業に追われ、クーポン期限を過ぎてしまい

ハンドクリームは手に入らず・・・


あちゃー!期限の事を忘れてたー!!


という本日、

ハンドクリームもらいました(笑

仕事関係の方に・・・(もちろん欲しいとか言っていない)


あと家電屋さんの知り合いに200円引きクーポン

いただきました(これは多分使わないかもしれない)



なんか色々ラッキーで

断捨離効果を実感しております・・・


Powered By Blogger