2023年3月12日日曜日

断捨離で起きた不思議なこと。捨てたのに〜・・・

使っていないものなどを、全部、捨てしまえ

と言われても

どこから捨てるか、これを捨てていいものか

結局、迷いますよね〜。


試供品。を捨てた話なんですが、

シャンプーや化粧品や、歯磨き粉など

たくさん試供品を引き出しに取って置いてました。

近頃は、試供品をもらう機会が、さっぱりなくなったので

旅行の時に使うだの、

何かあった時のためだの

今ある試供品を大事に、大事に、取っていました。

しかし、目標!全捨離なので

思い切って、

試供品は全部捨てちゃいました。

引き出しの中がスッキリ!



それから数日たったある日・・・


なんと

たまたま買い物で寄った薬局で、レジで

ハンドクリームの試供品を3個ももらい

歯磨き粉キャンペーンでミニ歯磨き粉がおまけで付いてたり

いつもは何もくれない薬局でも化粧品の試供品などくれて

あれよ、あれよ・・・

捨てる前と同じくらい、試供品が増えました(笑)

旅行へ行っても大丈夫😀


いらないと思って捨てたとしても

必要なものは

戻ってくるんじゃないでしょうか・・・・😱

人形とか戻ってきたら怖いけど。。。


手放しても、何かしらの形で戻ってくるのでは?

もしくは、古いものを手放したら

新しい、似たようなものが手に入るかもしれない・・・


思い出も何もない試供品・・・

引き出しの中に溜まるって事は、

これからも使わないという事ですね。


自分のテンションの上がる思い出の品とか、

プレミアムで2度と手に入らないような物は

それは大切に取っていた方がいいですが


試供品とか

使い切らなかったバスクリンとか

2個あるホッチキスの片方とか

長いこと使ってない家電製品とか

捨てちゃってOKかもしれない✌️

Powered By Blogger