2023年5月14日日曜日

幸運を手に入れたければ、観葉植物だ!

朗報です!

100円ショップで有名なダイソーに
キングバンブーが売っていますよ!
(うちの近所には売ってた)


知る人ぞ知る、幸福を呼ぶ木!
だそうで(私もよく知らない)


本日お店に入るなり、
フラフラ〜と観葉植物売り場に吸い込まれました。
いつもは素通りするのに・・・
呼ばれました。


キングバンブー 1本100円(×3個)
白い鉢(素焼き) 1個200円
家にたまたまあったガラスの器

合計500円で皆さんにも幸運が・・・!

観葉植物用の土も買ったんだった(+100円)



 幸福の木は売ってなかったんですが

あれはよく枯れるとか聞くので

今回はキングバンブー!

別名ミリオンバンブーとか言うらしいです。

ネットで調べると、置く位置とか本数で意味が違うとか書いてありますので

それらを参考に自分の必要な場所へ置いたらいいと思います。

私はキングバンブーを買ってから

いろいろ調べたんですが


すごい観葉植物ですね!

風水的に素晴らしい。

断捨離でかなりスッキリした部屋に飾る事にします。

Powered By Blogger