2023年6月16日金曜日

九州の南にある、海沿いの神社に行ってきました!

宮崎県へ行ってきました。
何十年ぶりに・・・

とても有名な青島神社へ行ったのですが
そこからさらに南の

日南市にある鵜戸神社へ行くか
迷いに迷い(←けっこう遠い)

青島神社から車で40分ほどかけて
行ってきましたよ!

見てください、この写真!


雲がまるで龍のように見えますね!

 (私には・・・龍が見える・・気がする)

龍のしっぽのような、すごい雲に
見えませんか?

青島神社ではこんな雲がなかったのに
鵜戸神社で急にこんな雲が!

この写真を見たら、きっと運気アップ!です。


すごい雲ですねー。




御朱印もシンプルでカッコヨイ!
令和5年6月7日!

5!6!7!なんか数字が並んでるのもヨイ!

よく観光系の写真に載ってる風景がこれですが
 
    ↓




階段がめっちゃ急なので
雨の日とか危ないかも〜

    現実:階段が降りにくい
      ↓


もう、帰りが大変でした。(帰りは登る)

私が行った時の観光客層は、
若い男性グループ

カップルなどが多かったですが
ほぼ関西弁が目立ちました
すごく遠くからもきてるんですね。

また神社めぐりをアップします!
Powered By Blogger