2023年6月17日土曜日

宮崎県の青島神社へ行きました。御朱印帳が弁天様!

数年ぶりの宮崎県
青島神社へ行きました!

なぜ急に行こうと思ったのか

というと
夢に弁天様が出てきまして
(木彫りの弁天様だった)

うちには木彫りの大黒様がいるのですが
どうして弁天様?と思いながら

ネット検索をしたところ
青島神社がヒットしたわけです☝️


それだけです(笑



まず遠くから見た島の風景です。

ひとりで「おおー!」と言ってしまうほどの感動〜
(ひとりで行った)

海の香りも良い!



まず橋を渡ります

(これは渡ってから振り返ったところ)
橋のたもとに
遠足で来たであろう小学生がたくさんいました。

「せんせー!裸足になってもいい〜!??」
と大声で叫んでいる男の子たち。
危ないよ〜



鬼の洗濯岩(洗濯板)というのを間近で見たのは初めてで
(過去に飛行機から見たことがある)

長年の月日で
岩がこのような形になるんだ!
(ちょっと気持ち悪いとも思った)

と神社に行く前にしみじみ思いました。


しばらく洗濯岩を見ながら鳥居に向かって歩きます。


観光客がいっぱい!
人気ですね〜



鳥居だけ撮りたいなぁ〜(すごい人)
と少し立ち止まった時に

撮ることができました!鳥居!
神様ありがとう。
 
the 鳥居


いや〜晴れてよかった。

鵜戸神社は若い人・関西系の観光客が多かったですが
青島神社は、おばさま・おじさま
あと外国の方がたくさんいました。

そして小学生の団体・・・



私の周りには 人が寄らないのだろうか(笑

人が写らないベストショット!

森林に囲まれた癒しの空間。



いざ、お賽銭を入れて
願い事を言う時に

やっと来れました〜!
という気持ちを伝えた後に

なんか会いたかった芸能人がいたとして、

目の前にその芸能人が突然現れたような
急に何を言っていいのか分からないような

頭まっしろの状態で

自分の願い事もおこがましく思い
本殿を撮るのを忘れ
お守りやおみくじ を見るのも忘れました。


謎の緊張(笑)


御朱印帳だけはしっかりともらったという





また、行きます。
次は宮崎市内でチキン南蛮を食べたいと思います。

 

Powered By Blogger