2023年2月8日水曜日

断捨離や全捨離もするけど、家相や風水も好きです。 しかし矛盾しているなぁ〜

 風水や、家相が好きで色々調べています。


風水って、

どの方位にあれを置けだの

音がするやつは東とか、北には何色を配置しろだの

玄関とか、自分の吉方位に水槽置けだの

断捨離と真逆の事してますよね〜っっ!


物を減らしたいのに、増やしてるという・・・。

どっちが運を上げるのか?というと

物を捨てる断捨離でもあり、

運気アップのため物を増やす風水でもある。

矛盾してる・・。



最近見つけた風水ですが

「財位」というのがあるらしいです。

部屋のドアを開けた、対角線上のすみっこ!

(詳しくは自分で検索してみてください)

そこが!金運アップの場所らしいです。


じゃぁ早速!そこに棚を置こうかと思ったら

なんと!財位には

何も置いてはいけない!(重い家具などNG!)

なるほど、

家具で塞いだら、運気も塞いでしまう、

そうゆう理屈だそうです。


もっと調べると

宝くじや、通帳、財布などは「財位」に置いた方がいいらしい。


はーーーー?

床に置けってこと?(家具を置けない)

家具など置けない財位に財布や通帳置くとなると?

床に置くのかーい!


とツッコミ入れながら

さらに調べると

なんと財位には観葉植物を置くと、とても良いらしい。


なるほど、

これからは財位の場所に観葉植物を置いて

そこに財布とか通帳とか、宝くじを

観葉植物の枝に、ひっかけたら

金運アップなのかね?


色々新しい風水が出てきて、日々、実行と研究しておりますが

ツッコミの方が多くなってきた今日この頃です。

Powered By Blogger