2023年1月26日木曜日

断捨離と全捨離の考え方とは・・・。そしてゲームをどう考えるか。

 日本のことわざ・・・

良いこと言ってますよね、ことわざ

類は友を呼ぶってあるじゃないですか。

家の物たちもそうなのかも知れませんよね。


部屋の中のいらない(ゴミのような物)たちが

さらに使わないゴミのような物を引き寄せる。

そして、類に呼ばれたいらない物たち

今後もどんどん増える。


逆に、

部屋にお札(千円・1万円札)が多いとどうなるでしょう。

「こんにちは〜」と諭吉さんが

どんどん、どんどん、増えるかも知れません。

500円玉貯金してる方は、どんどん小銭が増えるかも。


そう思うと

壊れてるものや、使わないもの、ホコリやゴミは

よろしくない何かを呼んでるかも知れない・・・。


ゲームも暇つぶしにはよいかもしれませんが

スマホゲームは特に

人生の時間を食っています。

TwitterとかFacebookもインスタも

気づかないうちに時間だけ膨大に食ってる・・・


ゲームしてる人は

似たような時間ばかり食って何もならないもの

手を出しているのかもしれませんね・・・


【今日のことわざ】

類は友を呼ぶ

意味:

気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる

Powered By Blogger