2023年1月20日金曜日

さぁゲームをやめるなら 今かもしれませんよ!

全国、あちこちの

電力会社が実施している

国の節電プログラム!

と言うのをご存知でしょうか?


なんとー。

私は今日知りました。(メール来てた)

しかも本当は去年の12月末までだったのが

私のような世間知らずのため

1ヶ月延長してくれていた〜!(神!)

(なので※ 2023年1月末まで)


節電チャレンジにエントリーするだけ!

なんと

2000円!もらえる!

 PayPayだったり、ポイント制だったり

次月の料金割引に使えるところもあるので

各自調べてください。


いや〜

マイナンバー以来ですかね。

登録するだけでお金もらえるの・・・


さらに、

前年同月から3%も節電すると

さらに1000円!割引!

(地域で違うかもだから調べて・・・)


しかし、さすが1月ともなると

寒波が来ますね。

しかも今年は10 年に1度の強烈な寒波らしい。

この状況で前年の電気料金を3%も

下回ることができるであろうか・・・


そこで

まだスマホゲームしている諸君!

自分がゲーム辞めたらから偉そうにしている・・・

夜は早く寝て(節電)

朝はカーテン開けて、なるべく光を呼び込み(節電)

夜中につまらぬネットサーフィンなどせず

パソコンの電源を落とす(節電)


節電に協力すると思って・・・


今です!(ゲーム卒業!)

Powered By Blogger