2023年1月14日土曜日

ソーシャルゲーム。怖い怖い。怖いですね〜。私の感想を描いてみました。

 調べてみました。

ソシャゲについて!

短時間で遊べ、基本無料

友達と対戦やプレーが出来て

アイテムは課金(ガチャ課金など)がある。

つまり・・・ポコポコ は

ソシャゲに近いって事?(よく解っていない)


私はポコポコ は過去に

1度も課金せずにやってきました。

冒険ステージも86まで無課金でクリアできましたが

スクスクの実(って名前だったかな)

それは課金じゃないと、ほぼ手に入らなくなって

(「えー。運営のケチ〜」って思って)

辞めました。


よく考えると

時間をゲームに食われてる

時点で、お金が消えてるのと一緒なんです。

時は金なり!(良い事言った)


ゲーム自体は悪くないです。

友達と家に集まって、ワイワイカードゲームしたり

マリオカートしたり楽しいですよね。(Wiiは持ってる)


でも

毎日まいにちポコポコ をやるというのはどうなんでしょう。

あんな小さな画面見て・・・まったく・・・

私もこの前までやってたけど・・・

時間もったいないですよね〜。


実はスマホが出た初期の頃は

「ポコパン !」してました(笑

ただブロックを消すだけ!のやつ。

最高記録とか出ると新しい敵とか出てきて

あれもハマりかけましたが、すぐ飽きまして・・

ポコポコ に移ったわけです。


ポコパン より「ポコポコ」 は、

爆弾をうまく作ったりしないとクリアが難しいので

「どのブロックを先に消すのか?」

って考えてる部分が

脳を使ってる(頭の体操だ!)

と錯覚してるんだと思います。


頭使ってるようで、実は

運ゲームなんですよね。

本当に頭使うゲームするなら

将棋しろって話です。(いきなり話が飛ぶ)


将棋って、何手も先を読むとめっちゃ疲れます。

毎日将棋してると集中力がついて

先を読むのも慣れてくるんですが・・・


ポコポコ で頭使うっ、あーた。(笑うわー)




世界中の人間に平等に与えられてる

1日24時間という決められた時間を


ゲームに使うか

将来に使うかは、あなた次第!👉

Powered By Blogger