2023年1月6日金曜日

ちょっと豆知識。2023年1月6日は最強の日!財布を買い換えたら良い!と言われているけれど・・・

 2023年1月6日は

一粒万倍日、天赦日、鬼宿日、天恩日

重なる最強日であり

鬼宿日は財布を買い換えるのに適した日!

ということらしいです(鬼祝日は毎月ある


財布は誰かに買ってもらった方がいい

と言われていますが

私のように誰にも買ってもらえない事もあるので

別に気にしなくて良いと思います。

ちなみに私は、財布は手作りしました。


一粒万倍日(物事を始めるのに適した日)とか、

寅の日(金運が上がる)とか

吉日が重なるのは年内にいくつもありますが

気を付けなければいけないのは

同じ日に!

不成就日(ふじょうじゅび)という日もあるという事。

意味は

何事も成就しない  らしい・・(怖い)

この日が重なると、吉日が凶に・・・。

一粒万倍わーい

あ、でも今日は不成就日でもあるんだ!

なんも出来ないじゃん!


ってなります。


でも、まぁ、

1ヶ月に不成就日は何回もあります

今日これを知ったとて

今まで不成就日なんて知らずに生きてこれたわけだし


気にしなくてオーケー!


一粒万倍日だから運が上がったとか

不成就日だからやっぱダメだったとか

全然、何もないですし(笑


なんか効果あったぞ!っていうのは

やっぱ断捨離(全捨離)ですね!


また、捨てる報告いたします。

過去に捨てたゲームの話も盛り込みます(お楽しみに)

Powered By Blogger