2023年1月10日火曜日

結局のところ断捨離(全捨離)で何か変わったの?ゲームやめて良かった?と、聞かれたら・・・

 断捨離とか、全捨離(はまだ途中だけど)

それをやってから何か変わった?

と言われたら

変わった!!!!!!

と自信を持って言えますよ。

本当に。


LINEゲームを断捨離(捨てた)ら

時間が増えたし、飛蚊症が良くなった!


飛蚊症は昔からあったけれど(パソコンの仕事が原因だと思う)

明らかに!年々!

濃くなってきてました。

目の前を黒いものが動きます。

しかもたくさん。

これじゃいけないとネットを色々調べたら

『パイナップルを食べると良い!』

という所へ行き着きました。


突然のパイナップル(笑)


缶詰とかジュースはダメで

🍍ちゃんと、パイナップル丸ごと買って

包丁で切ったやつです。

気になる方はちゃんと調べたらわかりますが

ビタミンC以外に

目にとても良い成分が入ってるらしいです。


とにかく

疑わずパイナップルを毎週食べてました

飛蚊症!薄くなってます!

飛蚊症があるはあるんですが、薄くなっています!

いつ食べ始めたか覚えてないですが

かれこれ3ヶ月も経っていない・・・(1週間に1個ペース🍍)

パイナップルは、ビタミンCもあって

お肌に良いとされていますが

そっちは正直わからない・・・(笑


仕事頑張る⇨目に負担⇨飛蚊症になる

ゲームする⇨とても目に悪い飛蚊症悪化!


ゲーム辞める⇨時間が増える⇨飛蚊症を調べる

パイナップル⇨食べる⇨飛蚊症が薄くなる

⇨ ひとり感動!


飛蚊症って、眼科医の話だと老化現象らしいので

完全には消えてませんが

まーじーでー!薄くなりました。

きっと、ブルーベリーより、サプリより

パイナップルが効果あるんだと・・・


【ゲームを辞めて、発見したメリット】

パイナップルと出会い、飛蚊症が薄くなる。

【ひと口メモ】

色々なスーパーに実は売っています。

小さなパイナップルだと200〜300円

ちょっと大きくなると、300〜500円ですが

特に、どのパイナップルでも違いはないので

いつも安いやつ買っています。

🍍まず上半分を月曜〜木曜の間に食べて

残りを土曜あたりに食べる。

【飛蚊症】(ざっくり説明)

目の前を虫が飛んでるかのように、黒いものや

白いものがフワフワ見える現象で

目の中に濁りがあると見える現象でもあり

緑内障の前兆でもあったりするので

見え始めたら、必ず眼科で検査しましょう。

瞳孔を広げる目薬を打ってから医者に眼球を覗かれます。

Powered By Blogger