2023年1月2日月曜日

2023年 新年明けましておめでとうございます。ポコポコ を辞めて約2ヶ月経ちました。

LINEゲームポコポコ を辞めて

ゲーム分の時間ができたので・・・

部屋の全捨離を目標に、毎週、いろいろ捨てています。


着ない洋服、着ないであろう服

もうしない趣味の物、許可を取った家族の持ち物

使えるけど、そこそこ古い電化製品を捨てました。

使わず大事にしまっていた物や文具類は、とりあえず使用して

しっくりしなければ捨てて、

かすれたペン、買ったもののよくなかった洗剤とか

意味もなく取ってあるやつも、もったいないけど捨てて、

いらないであろう書類をシュレッダー にかけてリサイクルへ。


たくさん捨てる事によって空いた棚を捨て、

電気スタンドも大小3つ捨て、アクセサリー類もしないので捨てて

ソファー1つ捨て(まだソファーある)

ボロになったタオルは雑巾にしました。


クリアケースがなんと6個ほどあまり(洋服とか布団も捨てたから)

そのうち3個は粗大ゴミで捨て、庭の植木鉢も捨てて(古いやつ)

100円ショップで買ったけど、いまいちだったのは捨てて

ちょっとでも壊れた皿・コップ・容器など捨てました。

使えそうなマットやマフラーや電気毛布は猫にお下がり。


逆に

使える物・季節もの(夏に使う物・冬に使う物)・アルバム

資格の証明になる物・石鹸など日用品のストック・

ハマってる趣味の物などは捨てていません。当たり前だけど


捨てるかどうか迷うのは、本とか漫画類ですね。

とかいいながらほとんど捨てましたが、残した20%の本類も

捨てるか迷っています。



ゲームを捨てたことで、時間が手に入るのが大きい。

時間ができる→暇になる→他にできる事が増える→充実する


まぁ。ゲームする事でストレス発散とか言う方が多いですが

肩こりとか目の疲れとか・・・逆に疲れてるのかもしれないですね。

Powered By Blogger