2023年1月3日火曜日

ポコポコゲームを辞めて2ヶ月。新年も3日目でとある変化が!部屋の全捨離とゲームを捨てて変化が!

ポコポコ ゲームを辞めたきっかけは
「冒険」ステージで
明らかに課金しないと、
クリアできない状況になったから!
です。
そして、ゲームに使ってる時間のことを考えたら
すごくアホらしくなったから〜


新ステージがオープンになったと同時に
一番てっぺんまでを速攻クリアする事!
他のユーチューバーにも負けない速度で
youtube をアップしてきました。

ちなみに、私は無課金でやってきたのですが

さて、私は
何に対して
こんな一生懸命ポコポコ をしていたのだろう(笑



ゲームを辞めて2ヶ月!
全捨離と言う言葉に出会ってから
これまでの捨て方が生ぬるいと気づき
部屋の断捨離も急加速!

そして
年が明けて3日目に!
お友達からLINEがきました。
「ポコポコ していないようだけど
  
 元気かい?」



私のお返事は
『ふっふっふっ実はポコポコ 辞めたのだよ。
時間が増えて充実した毎日を過ごしておるよ』

するとお友達から
「私も辞めようかな〜。課金とかアホらしいし!」

とのお返事。
課金してたんかーい。
やめてしまえ、やめてしまえ。
そして一緒に充実した日々を過ごそうじゃないか。


コロナのせいで会う機会もなく
ポコポコ のクローバーで連絡を取り合っていたような
そんな関係でしたが
  (※ちゃんとお友達です)

久々にお話しすると

なんと、
他の趣味での共通点が発覚!


めっちゃ盛り上がり
今年、それに関して旅行に行こうか?
と言う話までなりまして

ただ、どっちも仕事は休めないけど
タイミング合えば
旅行いこ!1泊でもいいじゃないか!

ってなったので

めっちゃ楽しみ増えた!
ゲームなんて
小さな画面見てるだけで、
時間と金を食いつぶすだけだけど

ゲーム辞めたら
ワクワク増えました。

●ゲームを断捨離。
●自分の持ち物を全捨離(まだ途中だけど)

悪いことは起きてないけど
良いことばかり起きてます!


Powered By Blogger