2023年1月12日木曜日

ちなみに・・・わたくしの・・・過去のゲーム歴・・・からの・・・断捨離

自分のゲーム歴を書きます。まず

ゲームウォッチ!

なんと今でもヤフオクで手に入るんですよ。

タコに捕まらないように左右に移動するだけ!のとか

トラが檻から出ないように移動するだけの単純ゲーム・・・

ドンキーコングとか、ビルの火を消すだけのとか

お手玉するだけ!のやつ・・・

パラシュート、ガソリンスタンドの・・・書ききれない。

ほとんど制覇・・・

単純だけど、けっこう面白いんです。


そして、皆さんご存知

ファミコン!

カセット50個以上持ってました。

ファミコン初期ソフトはほとんどがっつりやってます!

ワイルドガンマンの銃も持っていました。


スーファミプレステもあって

ドラクエや、ファイナルファンタジーも 長々としたし

もちろん他のジャンルのソフトも色々持ってまして

太鼓を買って「太鼓の達人」もしたし

Wiiも本体を「白」と「黒」買って

足マットも買いました。

マリオカートのハンドルも買いましたし・・・・

結構やってるなぁ・・・

あと3DSも数台・・・持ってる。

めっちゃ小さいソフトがたくさん・・・


こんなにゲーム好きの自分が

ゲームする時間がなくなったので

ここから数年ゲーム出来なくなって

Wii以外はほとんど人にあげちゃったりして

(ブームの前からちゃんとゲーム機は断捨離してた)


じゃぁなんで スマホゲームを

こんなに長い事していたんだろう?

ゲームする時間がなくなったからWiiもしなくなったのに

って考えたら。。。

   ↓

『LINEゲームポコポコ 』

①スマホのメールやLINE確認の

ついでに

お手軽にゲームが開始!

病院や市役所の待合席でもお手軽にできる!

テレビに接続とかないし、

なんなら布団やソファーにゴロゴロしながらでも

寝る直前でも、すぐできる!便利すぎる。

気付いたらゲームしていた・・・みたいな。

そして空き時間が全てゲーム人間になりかねない恐怖!


②好きなアニメとかのコラボが嬉しくて

ひとりテンションが上がる!

進撃の巨人とかテンション上がりました!

そして

どうしたら推しが強くなるか考え始める。

それには課金しかないので、

結局、時間のムダ・・・


③LINE友達とポコポコ を競っていて

自分の方が少し優位だったため

謎の優越感に浸っていた!

つまり、アホ。ですね


④音楽とか、ブロックの壊れる効果音とか

ダブル爆弾でブロックを壊すのがストレス発散!

もちろんクリアした時の達成感が良い!

だと思っていた自分が情けなくなってきた(笑

もう・・・病気(笑


ゲーム離れしないように

運営さんもあの手この手考えているんだなぁーと

関心さえする今日この頃。


結局、スマホのゲームは

自分のためにならないのに、

なぜか夢中になる工夫がされており、

目が覚めかけて、アホらしくなったため

断捨離しました。捨てました。


皆さんも、今日からソシャゲ辞めて

新しい時間を手に入れましょう。


過去のゲーム機の断捨離

現在の効果は?・・・・・・・


なんと、Switch買ってません。

めっちゃ欲しい!

とは思います。

過去の私ならもう、すでに買ってるはず!

断捨離の効果かもしれませんね。

どうせ捨てたりあげたりするんだから

買わない・・・いらない・・・


制御は出来ています✌️



【本日の一口メモ】

散歩をして太陽の光を浴びると

ビタミンDが体内で出来て

コロナとかインフルエンザにかかりにくい

強い体になれるそうです

テレビでやってた

ゲームやめて散歩しよう。

Powered By Blogger